<< 花から花が。 日々4日目。 >>

今年も咲いた!!

日々の去年挿し木で一輪咲いた、くちなしがまた咲いた。
今度は枝が二股に別れ、先につぼみがついている。
風間さんのご主人のお手入れの賜物。
e0086881_23143995.jpg

見る見るうちに、蕾が開いてきた。
e0086881_2315884.jpg

来年は、どうなっているかな。

お陰様で、今日で日々の展示会も無事終了しました。
梅雨の走りのはっきりしないお天気の中、大勢の方にお出でいただきました。
次の展示会につなげていく力を皆さんからいただきました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by karumian | 2009-06-10 23:24 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/10408044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 555nao-ya at 2009-06-11 10:50
久し振りに自転車で遠出しましたら、あちこちでクチナシが咲いていました♪
でも沈丁花ほど 周辺に香らないのですね~。
肉厚の花弁がなんとも色っぽく、しかしながら清楚でもあり。
Commented by a petits pas at 2009-06-11 16:00 x
大人になって大好きになった花の一つ、クチナシです。
アンティークのコサージュならいくつか持っているんですけどねー。
生花、いいなぁ。
Commented by karumian at 2009-06-12 00:03
>直やさま、八重のくちなしはゴージャスですね。
うちは、グァバの花が咲き出し、香っています。
Commented by karumian at 2009-06-12 00:06
>a petits pas さま、去年1輪で咲いているのは、
来賓がつける花の飾りのようでした。
くちなしは、挿し木がしやすいそうです。
<< 花から花が。 日々4日目。 >>