<< マタタビの笊(ざる)。 今年も咲いた!! >>

花から花が。

八重のドクダミ、花の途中から蕾が出て来て。
e0086881_23302437.jpg

下の写真は、楕円で囲ってある部分の花は、1つの花から咲いた花。
八重のドクダミは、変化がいろいろあるようだ。
e0086881_23324289.jpg

知人が展示に使ってと枇杷の実を持って来てくれた。
カラスに取られる前に、酸っぱいけど取ったと言っていた。
その日うちに帰ってみると、うちの枇杷の木も鳥に荒されて、実や葉が散乱していた。
展示会で、1週間昼間うちにいなかったらほとんど食べられてしまった。
今日、カラスが騒いでいるから、何かと思ったら、
枇杷の実をくわえて飛んで行った。
十羽近くのカラスが、近くの屋根や電柱に止まって、こちらの様子をうかがっていた。
恐ろしかった!!
窓を開けたり、洗濯物が干してなかったり、
人の出入りがないと、好き放題されてしまったようだ。
枇杷は買わないつもりでいたけど、残念!!
[PR]
by karumian | 2009-06-11 23:47 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/10414325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by komugiyaajai at 2009-06-12 08:27
八重のどくだみって初めて見ました!
karumianさんは染色をされるのですね。楽しそうです。
ブログをじっくり読ませていただきますね。
Commented by karumian at 2009-06-12 22:37
>komugiyaajaiさま、コメントありがとうございます。
できれば黒豆にうかがいたいと思っています。
<< マタタビの笊(ざる)。 今年も咲いた!! >>