人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シカン展。 あぶらぜみ。 >>

ちょっと目を離すと・・・。

ちょっと目を離すと・・・。_e0086881_8423967.jpg

庭の茗荷に花が咲いてしまった。
ちょっと目を離すと・・・。_e0086881_8443378.jpg

by karumian | 2009-08-14 08:45 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by a petits pas at 2009-08-15 16:11 x
おーなんとタイムリーな話題!
昨日、Nさんから茗荷の見分け方で花の説明を受けたところでした。
なるほど、この画像で、よくわかりました!
茗荷の花、かわいいですね。
Commented by karumian at 2009-08-15 22:41
>a petits pas さま、お役に立ってよかったです。
茗荷の花、清楚で好きです。
このあと、花を取り除いて、そうめんの薬味とぬか漬けにして食べました。
Commented by ひよこ丸 at 2009-08-16 02:04 x
私はまだ試した事は無いのですが、近所の方が「茗荷の花はてんぷらで食べれるのよ。」と言ってました。スーパーに、お花の咲いた茗荷は売ってないので、自家栽培ならではの特典ですね。
Commented by karumian at 2009-08-17 09:04
>ひよこ丸さま、花自体に香りはありませんが、
今度花が採れたら、天ぷらしてみようかな。
<< シカン展。 あぶらぜみ。 >>