<< お花畑。 秋ヶ瀬公園のヤドリギ。 >>

よかった!!

昨日、ロックミシンを使っていたら、急に針の進みが遅くなり動かなくなった。
買って12年くらいたっている。
買ったユザワヤに電話すると、火曜日と金曜日にメーカーの人が来るので、
持ってくるように言われた。
ダンボール箱に入れて風呂敷に包み、抱えて持っていく。
6㎏くらいあるので、結構重くて持ちにくい。
バス、電車と乗り継いで、ユザワヤに行く。
買い物に行っている間に直してくれた。
回転するところが、動きが悪くなっていたらしい、
全体を見てもらい、外見もとてもきれいになった。
今日中に直ってよかった。
これまで、メンテナンスしてなくてごめんなさい。
もう少し、働いてもらいます。よろしく!

早速、湯たんぽカバーを縫った。
e0086881_21554749.jpg

新しいミシンも欲しいけど・・・。
直線縫い専用ミシンのほうが、コンピューターミシンより高いんだって。
[PR]
by karumian | 2010-01-15 21:57 | 日々の小事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/11969021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kururin at 2010-01-17 15:36 x
karumianさま

湯たんぽカバーもスカートも本当に器用に素敵に作られますね。
さすがです!!
私はミシンと相性が悪いようで、あのスピードに気持ちがついていかないのです。
・・・と言ってもスピードペダルを踏んでいるのは自分なんですけどね。。。
なぜかな・・・(苦笑)
Commented by karumian at 2010-01-17 22:36
>kururinさま、洋裁教室に行かなくなってから、
パンツや袋物しか縫っていません。
ミシンは、叔母が使っていた足踏みミシンです。
<< お花畑。 秋ヶ瀬公園のヤドリギ。 >>