人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BIOcafe。 つみれ汁。 >>

東博で等伯。

没後400年特別展長谷川等伯を見に行く。
10時前に着いたのに、30分待ちの行列。
平成館と本館の間から、建設中のスカイツリーが見えた。
東博で等伯。_e0086881_19422955.jpg

青線で囲った所。肉眼ではもっと大きく見えたんですけど。
並んで待っているうちに、霞んで見えなくなった。
クレーンのように見えたし、スカイツリーだと思うんだけど。

等伯の「松林図屏風」は、何回か見ていると思うが、やっぱりすごい!
「萩芒図屏風」の萩が、繊細で好き。

今日から、9月12日までの平成館・考古展示室の特別展示「骨角器」が興味深かった。
図録も出ています。
縄文時代の銛頭(もりがしら)釣針の造形が美しい。
東博で等伯。_e0086881_2231251.jpg

by karumian | 2010-03-16 22:08 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by 555nao-ya at 2010-03-18 12:29
スカイツリーですね。

いよいよ どっからでも見えるようになって来ました。
Commented by karumian at 2010-03-18 22:14
>直やさんちからも、見えますか?
完成すれば東京タワーの2倍の高さ、いろんな所から見えるんでしょうね。
<< BIOcafe。 つみれ汁。 >>