<< リネンスカーフ。 李朝の「木偶」展。 >>

にほんたんぽぽ。

お天気で気持ちのいい日曜日、ちょっと雑草でも見て歩きたい気分。
温々にお茶しに行った。
カスタードロールにミルクコーヒー。
しっとり、ふんわり美味しかった。
e0086881_2250970.jpg

温々の裏の川の土手で、にほんたんぽぽを発見。
結構たくさんあってうれしかった。
普段よく見るのは、セイヨウタンポポが多いようだ。
セイヨウタンポポとニホンタンポポの見分け方→
e0086881_22533491.jpg

キツネノボタンに似た、タガラシ
e0086881_2381110.jpg

何気ない雑草が好き。
[PR]
by karumian | 2010-04-25 23:09 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/12539107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kururin at 2010-05-05 19:13 x
karumianさま

GW、温々さんに出かけてきました。
お店の窓からの見える緑が、一枚の絵のように素敵でした。
益子の春もまたよし!
たんぽぽもですが、すぎなをたくさん見かけ、つくしの健在ぶりが伺えました。
少し前まで近所でも見ることができたのになぁ・・・。
Commented by karumian at 2010-05-05 23:05
>kururinさま、つくしもだんだん生えている所が、少なくなっていますね。
スギナがたくさん生えていても、
つくしが生えていない所があるのは、なぜでしょう。
<< リネンスカーフ。 李朝の「木偶」展。 >>