<< テラスでランチ。 シロバナサクラタデ。 >>

手織りもめんの仕事展。

銀座煉瓦画廊引地禮子 手織りもめんの仕事展を見に行った。
手紡ぎの糸で手織りした布は、力があるなと改めて思った。

着尺・帯・タペストリー・マフラー・切り売り用布と、盛りだくさん。
切り売りでストールができる布は、模様のパターンを良く考えられていて、
巻き方、長さによっていろいろ使える。
e0086881_18131970.jpg

上の写真左の経緯絣の大胆な格子の部分。
e0086881_18153042.jpg

右の素敵な縞の部分。
e0086881_1817113.jpg

e0086881_18181443.jpg

オブジェのようなネックウェアも。
e0086881_18192576.jpg

インド綿、海島綿、タイ綿などにシルクをまぜながら、
布の質感をさわりに、是非見に行ってみては、いかが。

10月2日(土)まで 11:00~19:00
最終日~17:00
銀座煉瓦画廊 TEL03-3542-8626

今なら、画廊から歌舞伎座を壊している所が見えます。
ブラインド越しで見難いですが。
e0086881_18293391.jpg





++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2010-09-29 18:31 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/13314750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by workshop-non at 2010-09-30 19:21
私も昨日、伺いました。茜で染めたマフラーをしてみましたが、ふわっと軽かったです。手紡ぎの糸で手織り、素敵です。
Commented by karumian at 2010-09-30 22:46
>のんさま、茜の色きれいでしたね。
DMどうもありがとうございました。
Commented by 555nao-ya at 2010-10-02 17:18
わーん 昨日 銀座に居たのにーっ。
今、ブログで知りました~(泣)
Commented by karumian at 2010-10-02 22:25
>直やさま、告知が遅くてごめんなさいです。
引地さんは、熊本在住の方です。
<< テラスでランチ。 シロバナサクラタデ。 >>