<< 友へ。 津田千枝子さんの個展。 >>

ワインの栓が開かない!!

うちの近くのデパートの中のお店で、500円のワインを買いました。
プルーンの赤ワイン煮を作ろうと思って。ねじ式のオープナーで主人に開けてもらおうと、ねじは栓の中に入っているのですが、引っ張ってもびくとも動きません。主人はかなりの腕力の持ち主です。
見ると、栓はコルクでなく、プラスチックのようで白い物でした。コルクのように浸み込むとも思いませんが、1日ビンを横に寝かせて見ました。
翌日、特別な開け方があるのか聞くために、買ったお店に電話をしました。
「持ってきていただけば、交換か、開けるかします。」 もう1度主人に開くかどうかやってもらいましたが、開きませんでした。
買ってから2日後、仕方がないので、重かったけど、オープナーを付けたまま、お店に持って行きました。年配の男の店員が出てきて、(たぶん裏で開けようとしたができなかった)「交換します。」と言う。「交換しても開かなければ困る。」と言うと、「返金させていただきます。」と、やっと、一件落着しました。
こんなことに時間をかけてる私って・・・。単なる暇人?
どこの国のワインだったか、銘柄だったか、写真を撮っておけばよかった!!
[PR]
by karumian | 2005-10-27 12:14 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/1620778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 友へ。 津田千枝子さんの個展。 >>