<< パリゼット。 Vチャレンジリーグ。 >>

どれが得?

買い物に行き、同じメーカーのみりんで、1ℓ、1.5ℓ、1.8ℓの3種類の容器があった。
暗算が苦手なので、100ccあたりの値段をすぐに計算できず悩むが、
たぶん1ℓがお得のようだった。
一般には、大容量の方が得な感じがするが、
この店のみりんでは大きい方が割高だったようだ。

NHKのあさイチごはんでやっていた、大根グラタン
大根の煮物にあきたていたので、大根がたくさん食べられて美味しかった。
e0086881_18454474.jpg






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2012-02-07 18:52 | 日々の小事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/17336586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piyo at 2012-02-14 00:41 x
テレビは見てなかったのですが、これを見て、番組ホームページからレシピを出して、作ってみました。美味しかったです
Commented by karumian at 2012-02-14 23:14
>Piyoさま、大根のかわりに、カブやキャベツでもいいといってました。
でも、野菜が高いですね。
早く暖かくならないかなあ!
<< パリゼット。 Vチャレンジリーグ。 >>