人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大宮東口方面のパン屋。 やっと、いくらご飯。 >>

ふたり展。

田 志朗 彫刻 
鈴木道夫 藍染め
9月24日(月)~29日(土) am1:00~pm6:00
ゼフィール さいたま市大宮区大門町2-39
TEL048-659-1551
ふたり展。_e0086881_21314649.jpg
ふたり展。_e0086881_21321264.jpg

これが面白いと思った。
らせん状のストール、裏と表と2枚仕立てで、ちゃんとひっくり返して作られている。
縫う人の手間がかかっている。
2枚の布を合わせてミシンで縫ったのとは違う柔らかさがでている。
柔らかいので、巻いた感じが面白い。
ふたり展。_e0086881_21322569.jpg

鈴木さんといろんなことが変わってきているという話をした。
昔は、専業主婦がいてカルチャースクールが盛んで染めをする人がたくさんいた。
その人たちが、歳をとって、若い人たちは時間がなく、染めをする人が減っている。
個人商店が、相続などで廃業が多い。
世の中自体に、余裕がない。
否定的な話ばかりになってしまう。
悲観ばかりしていないで、時代の流れにある程度はついて行かなければ生き残れない。

ランチでblissのパテドカンパーニュ。
パンがトーストしてあって美味しかった。
ふたり展。_e0086881_2147675.jpg






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by karumian | 2012-09-26 22:06 | 布関係 | Trackback | Comments(0)
<< 大宮東口方面のパン屋。 やっと、いくらご飯。 >>