<< ラナンキュラスその後。 40年の時を経て? >>

優先席。

e0086881_22311315.jpg
バスに乗ったら、優先席のシートの布が・・・。
e0086881_22312506.jpg
黄色でマークが織り込んであった。
はじめて見た、面白い。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-03-08 22:36 | 日々の小事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/25549805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Piyo at 2017-03-19 23:19 x
久し振りに西日本鉄道の特急電車に乗ったら
優先席のシートにマークが織り込まれてました
人は多くて写真は撮れなくて残念
シートの色はピンク系でした。
普通車両のシートには織り込みはありませんでした。
新車両から順次導入されているようです。
Commented by karumian at 2017-03-20 15:30
>Piyoさま、検索したら出てきました。
http://ameblo.jp/seventhheaven1992/theme-10083686924.html
写真をクリックすると、拡大もできて、きれいでおしゃれな模様ですね。
Commented by Piyo at 2017-03-22 00:49 x
そうです。これです。
西鉄HPかと思ったら、個人の方のブログのような…
すごいですね。
いろんな公共交通機関でだんだん見かけるようになるのかなぁ
Commented by karumian at 2017-03-22 22:52
>Piyoさま、西鉄のはオシャレにさりげなく、優先席を表現しているけど。
こちらのバスは、「優先席なんだからね。」って主張している感じがします。
<< ラナンキュラスその後。 40年の時を経て? >>