<< ポジャギ デビュー? ミシン絞りのバッグ。 >>

春待ちカルミア。

e0086881_17133556.jpg
e0086881_17152739.jpg










写真左は、21日の雪の降り始めのカルミアの花芽。
ハンドルネームのkarumianは、カルミアから取りました。
うちの玄関前に植えてある木です。5月に右のような花が咲きます。
カルミア、学名はkalmia、アメリカシャクナゲ、花笠石楠花とも呼ばれる。
春に備えている花芽が、いじらしい。
私も、パワーは充電されているはず、春に向けて花を咲かそう!
[PR]
by karumian | 2006-01-23 17:27 | 植物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/2558120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-01-24 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karumian at 2006-01-24 11:46
早々と、ご挨拶どうもありがとうございます。
とても、楽しかったです。せっかく、撮らせていただいた針山の写真、間違って消去してしまいました。
これから、お教室の模様をアップします。
Commented by layla at 2006-01-24 19:29 x
はじめまして。
カルミアの花、可愛いですよね。
横浜市保土ヶ谷区にある子ども植物園に大きなカルミアの木が何本かあったと思います。
Commented by karumian at 2006-01-24 21:59
ようこそ、laylaさま。大きなカルミアの木ってどれくらいの大きさがあるのかしら。
カルミアの花って、金平糖みたい。赤い花もありますね。
Commented by layla at 2006-01-24 22:55 x
独特な質感なんですよね。
たしか見上げるような感じでした。
赤とかピンクが多かったような・・・・。
これ、私の記憶が正しければ、です(滝汗)

Commented by anne at 2006-03-02 08:53 x
初コメントです。
「カルミア」さん。。「カルミア」・・・「カルミア」・・・?
どこかで聞いた名前だと思っていました。
この花だったんですね。
家の庭にもあって私も大好きな花です。
(名前は知らなかったんですよ(^^;)
蕾の時も可愛くて、お花が咲くとまたまたカワイイ。
「二度おいしい」花ですよね。
Commented by karumian at 2006-03-02 16:03
anneさま、どうもありがとうございます。
カルミアの花って、金平糖のようでかわいいですよね。
十数年前買った時、赤い品種だと書いてあったのに、うすピンクで残念です。花が咲いてから実をつけないほうが毎年咲く、と何かにかいてあったので、はさみで花柄を切っています。
<< ポジャギ デビュー? ミシン絞りのバッグ。 >>