人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柿の花。 立浪草その後。 >>

カルミア。

カルミア。_e0086881_2365434.jpg
カルミアの花がいい具合に咲いてきました。
桜のように蕾はピンク色なのに、咲くと色が薄くなります。
花の後、実を生らせてしまうと、翌年の花が少なくなると何かで読んだので、
花が終わるとはさみで切ります。
蕾の金平糖のような形をかわいく撮りたかったのですが、なかなか難しいです。
カルミア。_e0086881_2315397.jpg
カルミア。_e0086881_2321641.jpg

カルミア。_e0086881_2325490.jpg

by karumian | 2006-05-22 23:08 | 植物 | Trackback | Comments(5)
Commented by anne at 2006-05-23 00:36 x
白いカルミア、かわいいですね。
家のは、、、、(T_T)
ダンナにダメにされてしまいました。・°°・(;>_<;)・°°・。
原因は、、、話せば長くなりますが、とにかくダンナのせいなんです。
とっても気に入っていたのに、葉っぱさえ出てきません。
園芸屋さんで探してまた植えます!
・・・・何月頃植え付けるのが良いんでしょう?
Commented by karumian at 2006-05-23 17:08
>anneさま、それは残念。いけないダンナさまですね。
カルミアの育て方があったので、参考にしてください。
http://yasashi.info/ka_00017g.htm
うちのカルミアは植えて十年ちょっとですが、まあ機嫌よくしてくれています。
買った時、「カルミアオスボレッド」という札がついていたので、濃いピンクの花だと思っていたいたのに、薄い色でがっかりしました。
Commented by suppin-kan at 2006-05-24 22:12
カルミアのお花、初めて見ました。かわいいですね。実物をじっくり見てみたいです。
Commented by karumian at 2006-05-24 23:00
>suppin-kanさま、蕾がかわいいです。
私はこの花をスケッチしていませんでした。
咲いてるうちに描いてみようかな。
つつじの仲間なので、花はペトペトしていてくっつく感じです。
Commented by suppin-kan at 2006-05-25 11:39
ぜひぜひ、描いて下さい〜。
<< 柿の花。 立浪草その後。 >>