人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のヌカミソ。 ミートソース・スパゲッティ。 >>

鳥さんと競争。

鳥さんと競争。_e0086881_17371251.jpg

去年から、実がなり始めた枇杷。
今年は、小さい実がたくさん生っています。
枇杷の木で、ヒヨドリの声がすると思っていたら、食べ頃の実が食べられていました。
そりゃ~、一杯生っているのだから、食べたっていいけど。
まだ、私が食べていないのに、先に食べられるのがくやしい。
葉が茂っていて、実が見えずらいのに、鳥にはどうして分かるのかな。
夫は、袋がけすればと言うが、高い所なので・・・。
鳥さんに食い荒らされて、実が飛び散っている。

少しだけ取りました、そんなに甘くもありませんが、
ちょっと酸っぱくて、初夏の味でした。
by karumian | 2006-06-21 17:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by hokui44do05 at 2006-06-21 21:01
枇杷を久しくいただいていないなあ。
種が大きくて食べられるところは少ないけれど、
香り高く美味しい果実ですね。
こちらにはない木。鉢植えは時々見かけます。
Commented by karumian at 2006-06-22 21:24
>コリンゴさま、枇杷もそちらにありませんでしたか。
枇杷は、バラ科の常緑高木、中国南西部原産だそうです。
<< 我が家のヌカミソ。 ミートソース・スパゲッティ。 >>