<< 梅シロップ。 ルーヴル美術館展。 >>

ささやかな野望。

e0086881_2158753.jpge0086881_2159399.jpg












私のささやかな野望、カラスウリをフェンスに這わせて、秋にかわいい実を生らせること。
庭にネジバナを咲かせること。

カラスウリは、一度種を蒔いた事がある。
その年は、葉が出て蔓が出たが、花は咲かなかった。
秋になって枯れたので、引き抜いたら、芋のように根がなっていた。
カラスウリは、実が生るのに3年かかるらしい。

ネジバナは、根が深いらしく、移植しても枯れてしまう。
去年、写真左のように、庭のコンクリの割れ目に、ネジバナがひょっこり出てきた。
今年も、花が咲くのを楽しみにしていたのに、
ある日花穂が虫か何かに、食われてしまった。残念!!
[PR]
by karumian | 2006-07-03 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/3748652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 梅シロップ。 ルーヴル美術館展。 >>