人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 線香花火 銀座。 それにしても・・・「若冲と江戸... >>

私がはじめて、ブラックベリーに出会ったのは・・・。

私がはじめて、ブラックベリーに出会ったのは・・・。_e0086881_2153486.jpg
私がはじめて、ブラックベリーに出会ったのは・・・。_e0086881_2154983.jpg

90年9月、イギリスでした。
路傍のブラックベリー。
アルバムのストーンヘンジの写真の隣に貼ってあったので、
ストーンヘンジの近くだったのかな。

実が上を向いて生っていて、たくましい感じ。
栽培種は、実が大きくて沢山なるので下向きにぶる下がっている。

ロンドンにいる友人を訪ねて、彼女の赤ちゃんも一緒に、
B&Bに泊りながら車で旅行しました。

ブラックベリーのことを書いていたら、
イギリスでブラックベリーの写真を撮ったことを思い出した。
アナログカメラで撮った写真って、結構イメージで覚えている。
デジカメは、いっぱい撮っちゃうから、印象薄いのかな。
by karumian | 2006-07-20 22:08 | 植物 | Trackback | Comments(0)
<< 線香花火 銀座。 それにしても・・・「若冲と江戸... >>