<< ブラックベリーのサワードリンク。 銀座って面白い!! >>

友からの贈り物。

e0086881_2251574.jpg

友からこんな立派な箱が送られてきた。

遠足の時のお弁当箱を 開ける時のような・・・・・・。
中がグチャグチャになっていないことを 願いながら。

というメッセージとともに着いたのは・・・。
e0086881_2291017.jpg

ピンクの濃いネジバナ。
私が庭のネジバナの花が、無くなったのを嘆いたのを見て。どうもありがとう。
これから鉢植えにします。
願わくは、来年も花の咲くことを。


e0086881_22151288.jpgきょう園芸店に行ったら、
ネジバナ398円で売っていた。
売っているのは知っていたが、
結構高い。
山野草コーナーには、
ヒトヨシテンナンショウ1480円。
マムシグサの仲間で、青い実がついていた。
もあったりして、びっくり。
[PR]
by karumian | 2006-07-23 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/3864665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anne at 2006-07-24 15:25 x
え!!!ネジバナって雑草じゃないんですか?
売ってるの!? それもお高い。。。

以前住んでいたアパートの近くの空き地に、たーーくさん生えていました。
今の家の庭にも、いつの間にかそちらこちらに生えてきて、
抜こうか迷ったけど、可愛いのでそのままにしてあります。
Commented by karumian at 2006-07-24 16:23
>anneさま、ネジバナは野草です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A
ここにいろいろ面白いことが書いてあります。
ネジバナの根は非常に太く短く、数も少なく・・・・、
だから移植しても根が着きにくいのですね。

お邪魔でなかったら、お庭のネジバナそのまま置いてやってください。
<< ブラックベリーのサワードリンク。 銀座って面白い!! >>