<< 冷汁そうめん。 布の教室、渡り木綿と日本木綿。 >>

返り咲き。

e0086881_2154524.jpg

うちの藤は10年位前、拾ってきた種を蒔いたもの。
去年はじめて、一房だけ花が咲いた。
今年の春は咲かなかったが、今朝咲いていた。
刈り込んだ所から咲いている、強いな。
[PR]
by karumian | 2006-07-26 21:59 | 植物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/3882183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suppin-kan at 2006-07-27 06:49
たくましいですね!
生命力を感じます。
Commented by hokui44do05 at 2006-07-27 13:18
藤の花、ひとつひとつもカワイイのね。
ちょっと前に、小清水原生花園で観た、
ツルフジバカマやナミキソウともちょっと似ているよう。
あっ、トリカブトにもね!
Commented by gongxifacai at 2006-07-27 15:18
豆科の植物って花がかわいいですよね。
色もいいし。
すっぴん子ちゃんに見つかると皮を剥がれちゃうから!ご用心。
Commented by karumian at 2006-07-27 22:03
>suppin-kanさま、うちの藤は柿の木にからませているので、藤布には向かないと思います。
がんがん切っているし。
藤布に向く藤は、どんな所でどんな風に育った物がいいのですか。
Commented by karumian at 2006-07-27 22:11
>コリンゴさま、huiziさま、花にピントが合ってやっと撮れました。
房が短くてできそこないみたいだけど、かわいい。
<< 冷汁そうめん。 布の教室、渡り木綿と日本木綿。 >>