<< 何にでも、やたら三浦。 秋のお楽しみ。 >>

ところ(野老)?ではないようです。

e0086881_22511317.jpg

うちの塀に絡み付いている、ヤマノイモ科のところ?
ムカゴもついている。
[PR]
by karumian | 2006-09-15 22:53 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/4158695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-09-16 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BENIHA at 2006-09-18 19:46 x
ところ 万葉植物に有るので撮りたいのですが、
見つから無くて。
Commented by karumian at 2006-09-18 21:45
>BENIHAさま、ところを調べていたら、アマドコロ(甘野老)・ユリ科、
ハシリドコロ(走野老)・ナス科も同じ野老の字が使われていました。
Commented by karumian at 2006-09-20 10:01
>鍵コメさま、やっぱりヤマノイモなんでしょうかね。
トコロの種のさやの形と違う気がしていたのですが。
<< 何にでも、やたら三浦。 秋のお楽しみ。 >>