人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シソの花。 南桂子-bonheur-(ボヌ... >>

人形町散歩。

20代のころ、人形町の会社にお勤めをしていたことがあった。
15日、ミュゼ浜口陽三に行った時、
水天宮から人形町、三越前、神田まで久し振りに歩いた。
新しいビルになっているところも多いが、古い建物も残っていて少しほっとする。
人形町散歩。_e0086881_21554173.jpg

ドイツパンのタンネで買ったパン。
ライ麦パンは食べやすくて、ちょっともの足りない。
パンを入れてくれた紙袋。ドイツ語で「体によくておいしい」と書いてある。
人形町散歩。_e0086881_2202857.jpg

茶一(チャイ)のランチ。お茶屋さんだけあって、お煎茶がとても美味しかった。
夫のお土産に重盛永信堂で人形焼を買った。
by karumian | 2006-09-18 22:05 | Trackback | Comments(4)
Commented by CORO助 at 2006-09-19 07:54 x
karumianさん、おはようございます
じつは私も20代のころ人形町でお勤めしてました~
といっても小伝馬町との真ん中あたりにあった第一勧業銀行辺りですが~
よく人形町まで繰り出しました。
懐かしいですね~
Commented by yangja at 2006-09-19 08:57 x
人形町からはちょっと離れますが、私メは茅場町にいたことがあります。水天宮まで歩いて30分くらいだったかな。当時は半蔵門線が水天宮発だったので、つきみ野在住の仲間に付き合ってせっせと歩き、終電に乗ったものです。忙しかった記憶しかないけど、もうちょっと人形町周辺を探訪すればよかった。
Commented by karumian at 2006-09-19 16:51
>yangjaさま、私は茅場町というと、前の山種美術館を思い出します。
2フロアーを使ってゆたっりした、好きな美術館でした。
小舟町には、都商事という染料さんがあったのですが、
どこ行っちゃったのかな?
Commented by karumian at 2006-09-19 16:58
>CORO助さま、私は堀留町、椙森神社のすぐ近くに通っていました。
10/16~18、人形町の人形市があるそうです。
人形浄瑠璃・パペットショーも。
www.ningyocho.or.jp
<< シソの花。 南桂子-bonheur-(ボヌ... >>