<< 手織りと篭の二人展。 カラスウリを探して。 >>

宝石箱。

e0086881_21382163.jpg

カラスウリを小さい籠に詰めて、ごきげん!!
気分は宝石箱。
なぜか、カラスウリが好き。

カラスウリの根塊を売っているサイトを見つけました。
やっぱりカラスウリ好きっているんですね。
e0086881_21434951.jpg

スズメウリの実もかわいいでしょ。
緑から白くなります。
[PR]
by karumian | 2006-10-24 21:46 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/4414337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yangja at 2006-10-25 09:42 x
近所に烏瓜群生地があって、夏の夕暮れには網の目のような白い花がそれは見事だったのですが、最近整されてそっけないマンションになってしまいました。残念(-_-;)
Commented by karumian at 2006-10-25 21:24
>yangjaさま、
ウチの近くのゴルフ練習場のフェンスにもカラスウリが絡み付いていたのですが、
撤去されてしまって、花はしばらく見ていません。
種を蒔いて、3年がかりで花を咲かせようかしら。
Commented by beniha at 2006-10-25 21:59 x
カラスウリもスズメウリも見たことがありません。
カラスウリの花是非見たいと思ってます。
Commented by karumian at 2006-10-26 14:09
>BENIHAさま、私もスズメウリの花は見たことがありません。
<< 手織りと篭の二人展。 カラスウリを探して。 >>