<< むらさきいも。 サンタさん。 >>

オーブンレンジ。

e0086881_17192017.jpgオーブンレンジがとうとう使えなくなったので
新しい物を買いました。

新しいレンジは、ターンテーブルがない。
基本的に、自動加熱であたためキーを使う。
もちろん手動加熱もできるが。

冷凍したパンをレンジで解凍して、オーブントースターで焼きたいと思った。
解凍キーはあるが、肉や魚としか取扱説明書には書いていない。
解凍キーで解凍してみたが、ちょっと乾いてしまった。


それで、お客様相談センターに、電話をした。
「冷凍したパンを常温に解凍したいが、やりかたを教えて。」と。
そうすると、「そういう設定で、テストをしていませんので、お答えできません。
解凍キーは、肉や魚のドリップを抑えるように設定されていて、
パンは様子をみてやってみてください。」とのこと。

確かに取説に書いてないことを答えることは出来ないのだろうし、
仮に答えてうまく出来ないとクレームになるからなのか。

電話がつながるまでに相当時間もかかったし、
答えも答えで、なんだか納得がいかなかった。

結局、自分の温める量で好みの温かさにするには、使っていって調整するしかない?
いろいろな機能があっても、使うのは限られてしまいそう。
と、一人愚痴るのであった。
[PR]
by karumian | 2006-12-19 17:42 | 日々の小事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/4759905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yangja at 2006-12-20 09:11 x
レンジに映っているのは、いままさにパンを温めようとする…ではなくて、カメラを構えているkarumianさまですね。私メは冷凍パンの場合ほとんど何も考えず「あたため」にしてしまいます。案外解凍より上手くいったりする…というかズボラなもので(~_~;)
Commented by karumian at 2006-12-20 21:56
>yangyaさま、お恥ずかしいです。
自分が写っていると思いつつ撮りました。
アドバイスありがとうございます。
家電はシンプルが一番って、おばさんは嫌ですね。
Commented by gongxifacai at 2006-12-21 00:16
私はパンはもっぱら網に乗せて焼いています。
凍ったままでOKです。
外はパリパリ中はもっちりになります。
ハード系は蒸かしてもモチモチになるそうですよ。
Commented by karumian at 2006-12-21 12:10
>huiziさま、
普段は冷蔵庫で自然解凍して、ガスのグリルで焼いているのですが。
急に塊のパンを解凍したいときです。
パンを切ってから冷凍すれば、そのまま焼いても大丈夫だと思いますが。
横着しています。
<< むらさきいも。 サンタさん。 >>