人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美しい布? 今年初めての藍染め。 >>

東博でおにぎり。

今日は暖かだったので、1度買ってみたかったおにぎり屋さんで2個買って、
東博の外のベンチで食べました。
東博でおにぎり。_e0086881_22362268.jpg

山菜おこわと十六穀米。十六穀米(右)が、小豆や大豆がごろごろ入っていて美味しかったです。
おにぎりの形が、三角でなく台形みたいで面白い形。

「マーオリ 楽園の神々」 ニュージーランド国立博物館 テ・パパ・トンガレワ名品展
木彫りの宝箱、机に置くのでなく、家の垂木からぶら下げるという、形と彫刻がユニーク。
犬の毛や、鳥の羽をマオランという繊維で編みこんだマントが興味深かった。
by karumian | 2007-01-31 22:40 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 雑穀米 at 2007-03-21 23:27
タイトル : 雑穀米
雑穀 米  試してみました…。以前より気になっていた 「やずやの発芽十六穀米」を試食してみました(*^±*) で、感想を…。 ... more
<< 美しい布? 今年初めての藍染め。 >>