<< サイエスタでランチ。 キャベツのせいろ蒸し。 >>

カンアオイ(寒葵)。

今年も寒葵が咲いています。去年の写真はこちら
e0086881_2316529.jpge0086881_231783.jpge0086881_2317249.jpg












地面すれすれに咲いているので、やっぱり撮るのが難しいです。
[PR]
by karumian | 2007-02-24 23:24 | 植物 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/5219941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ギャラクシィ日記 at 2007-04-17 08:50
タイトル : 正体判明
 家の庭には造園屋さんが植えてくれた正体不明の植物達がた~くさん。。 園芸店で見掛けたりネットで見たりで徐々に正体判明。  でもこれは今まで全然花が咲かなくて何なんだかさっぱりわかりませんでした。  先日なにげに見たら咲いてました。゛(・・ ンッ? 地際に咲くすご~~~くお地味な花。。。。 もしかして今までも咲いてたのに気付かなかっただけかも。  これはkarumianさんの『染め色・いろいろ』で見たことがあります。 「寒葵(カンアオイ)」 です。  調べてみたらこのカンアオイの仲...... more
Commented by beniha at 2007-02-26 17:49 x
我が家でも無事咲きました。
葉は微妙に違いますね。
Commented by karumian at 2007-02-26 23:03
>benihaさま、ご無沙汰しています。
カンアオイの葉の模様は、これだと思っていました。
<< サイエスタでランチ。 キャベツのせいろ蒸し。 >>