人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いづうの鯖寿司。 茨城銘菓? >>

アズラックのコート。

アズラックのコート。_e0086881_22155023.jpg
アズラックの布は、買ってから数年置いてあり、
3年位前にやっと縫った一重のコート。
アズラックは、木版両面染め。

今年は暖かいのでそろそろ着られるかと思ったら、
今週になって寒いのでもう少し先になりそう。
by karumian | 2007-03-13 22:24 | 布関係 | Trackback | Comments(2)
Commented by CORO助 at 2007-03-14 08:08 x
アズラックの布、素敵ですね~
両面が同じに染まってるんですか?
スゴイ技に感嘆です~
鋏を入れるのに躊躇しませんでしたか?
ワタシは帯にしたいな~
「季節風」、教えてくれてありがとう。
行ってみたいです。
Commented by karumian at 2007-03-14 18:46
>CORO助さま、自分で着るつもりで数年置いて置きましたから。
まだ、結構残っていると思います、何か作れるくらい。
ただ色落ちがすごいです。水通しの時にしつこく洗ったのですが。

「季節風」で買ったのではないのですが、アズラックを説明するためにリンクしたら、神保町、行ったことが1回あったような。
でも、「季節風」のアズラックの写真は、色がきれいに出ていませんね。
<< いづうの鯖寿司。 茨城銘菓? >>