人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨後の芽吹き。 川越唐桟。 >>

川越のパン屋。

川越のパン屋。_e0086881_16421969.jpg

川越といえば、重厚な店倉の町並みで有名、行く度にどんどん新しいお店が出来ています。
今回行ったパン屋も初めてのところばかり。
川越のパン屋。_e0086881_1645399.jpg

ハッピーキッチン。料亭山家の斜め向かい。
天然酵母パン。行った時は種類があまりなく、ハイジの白パン、ソフトフランスなど。
川越のパン屋。_e0086881_16493481.jpg

ポレポレ
ホシノ天然酵母、国産小麦使用。フォカッチャ、柔らかくて美味しかった。
最近の天然酵母パンは、柔らか系が多いのかな?
川越のパン屋。_e0086881_16541664.jpg
川越のパン屋。_e0086881_16543997.jpg

VANITOY BAGEL
2階でベーグルサンドとスープのランチを食べる。
ベーグルが厚みがあって、かぶりついて食べるのが大変。
ベジタブルサンド、トマト・レタス・クリームチーズがジューシーで美味しかった。
ベーグルは形がぷっくりしていて、中は柔らかくてもっちりしている。

以前は、天然酵母パンといえば、ルヴァンのようなハードでもそもそしていて食べにくい物が多かったような気がする。
最近は、天然酵母パンと言われなければ分からないように、真っ白で柔らかいパンが増えているようだ。
個人的には、全粒粉で少しかため好き。
by karumian | 2007-03-24 17:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by CORO助 at 2007-03-26 20:12 x
ポレポレさん、ハッピーキッチンの天然酵母パンは買ったことあります~
ハッピーキッチンの女将さんはいい方でした。
いろいろ丁寧に説明してくださって、パンを愛してる方だな~と感じました。
VANITOY BAGELさんは知りませんでした。
今度行ってみたい(この言葉が多いワタシ)
下の川越唐桟手織り展にも行きたかったな~汗
Commented by karumian at 2007-03-26 22:43
>CORO助さま、私も「行ってみたいです。」ばかり言っていますよ。
川越唐桟愛好会の方たちが、市博物館で木曜日に活動しているようです。
<< 雨後の芽吹き。 川越唐桟。 >>