人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キタコブシ。 ヤマノイモの雄花。 >>

高校時代にトリップ。札幌編。

8月11日、札幌に高校の同窓会に行って来ました。
6月2日は、東京での札幌の高校の同窓会だったのですが。
東京の部も、札幌の部も、同期が幹事期だったので。

同期が140人近く集まりました。
一学年450人だったから、140人集まったのはすごいです。
本当にこれだけ多くの同期が集まることは、もうないかもしれません。
内地から、わざわざ駆けつけた甲斐がありました。
内地っていう言い方も、今はしないかも、という話になりましたが。

「内地は、第二次世界大戦前の日本において、外地に対する日本の本土をあらわした呼び方。
戦後、外地を全て喪失したため現代ではあまり使われない用語だが、
俗に北海道や沖縄の人が本州や本土をさして、内地という場合がある。
また、離島の人が本土をさして内地ということもある。

                   ウィキペディアより引用

また、いろいろな人に再会して、
高校時代自分がしていたことを人から聞き、
それなりに打ち込んでいたことがあったのだと、思い出しました。

卒業してから会っていなくても、ニックネームで呼び合い話しているうちに、
「そうそう!!この話し方!」
いろんな思い出が、ずるずる出て来ました。

そのうち、彼女たちと温泉旅行でもしたな!!

人生半分以上生きてしまって?昔を振り返る時期なのでしょうか。
お盆という時期だから、余計に?

写真は同窓会のあったホテルの窓から見えたイルミネーション。
高校時代にトリップ。札幌編。_e0086881_21145935.jpg

by karumian | 2007-08-13 20:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< キタコブシ。 ヤマノイモの雄花。 >>