人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ、2槽式洗濯機、また、2槽式。 目覚まし時計。 >>

マルバチシャノキ。

マルバチシャノキ。_e0086881_22344422.jpg

北浦和公園にあった木に実がたわわになっていた。
実の1つ1つは、指の先くらいの大きさ。
マルバチシャノキ ムラサキ科」と札が付いていた。
「実を食べた。」というブログも。
北浦和公園は、埼玉県立近代美術館はもちろん、噴水や子供たちの遊び場所、
日本庭園?いろいろな木があって、楽しいです。
今日は久し振りのいい天気で、母子連れが沢山。
10月というのに薮蚊がいて、手を刺された。
by karumian | 2007-10-10 22:46 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by CORO助 at 2007-10-12 08:47 x
!!!!食べれたんだ~
あの時、食べてみればよかったね(笑)
確かに、ねっとりしてた。
今度、行ったとき食べてみてね。
Commented by karumian at 2007-10-12 17:45
>CORO助さま、匂いはなかったですが、
ぽんぽんが痛くなったら嫌だったので、口にはしませんでした。
椎の実のほうが、美味しいと思いますが。
<< まだ、2槽式洗濯機、また、2槽式。 目覚まし時計。 >>