人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真冬バッグ。 柚木先生。 >>

「布三昧」のお披露目パーティー。

神田小川町のハンドメイド・テキスタイル・ショップTEORIYAの多田米子さんが、
海外旅行で収集した布と思い出、旅先で取った写真を1冊の本にまとめられた。
昨日は、お披露目のパーティーで、大勢の人が集まった。
壁に飾られているのは、多田さんの収集した布の一部。
「布三昧」のお披露目パーティー。_e0086881_18172315.jpg

「布三昧」の写真から、ペルーのシピーポ族の泥染めの布。
多田さんはシピーポ族の村にも行かれたそうだ。
「布三昧」のお披露目パーティー。_e0086881_18204618.jpg

糸紡ぎが大好きで、毎日手を動かしていらっしゃる、
私も多田さんのように美しい年の重ね方をして行きたいものだ!!
by karumian | 2008-01-27 18:25 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by CORO助 at 2008-01-28 20:30 x
「布三昧」っていいタイトルだな~。
見てみたいです。

シピーポ、でてましたか!!!
Commented by karumian at 2008-01-28 22:05
>CORO助さま、今度「布三昧」お貸ししますよ。
ご馳走が沢山で展示してある布をじっくり見なかったのですが、
たぶんシピーポの布は展示してなかったような気がします。
<< 真冬バッグ。 柚木先生。 >>