<< 布が語るラオス。 森育代作品展。 >>

まさか・・・。

きのう、こちらで見てはいたんです。
でも、それが私の手元に来るなんて・・・。
e0086881_237497.jpg

それは、サフランの球根!!
このまま、水もやらずにほって置けば、花が咲くそうです。

きょう、ヒナタノオトに行くと、huiziさんがいらっしゃって、
サフランの球根の説明をしていました。
で、どうぞということでいただいてしまいました。

huiziさんにお会いするのも、久し振りだったし、びっくりです。

ギャラリー啓のオクソザックリ展のカタログも見せていただいて、
実物を見るのが余計楽しみになりました。

萩原千春さんの器で珈琲をいただき、
ゆっくり、萩原さんの器のいろとかたちを楽しませていただきました。
棚に一杯に並んだ器が、とても美しかったです。

いただいた球根を、アケビの籠に入れてみました。
huiziさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by karumian | 2008-10-04 23:24 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://someiroiro.exblog.jp/tb/8710191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CORO助 at 2008-10-05 07:58 x
例の玉葱ですね(笑)

オグソザックリのカタログ、あるんですか?欲しい!
Commented by karumian at 2008-10-05 21:38
>CORO助さま、球根は大きいので5cmです。
カタログというより、小冊子ですが、
まだ値段も未定らしいですが、買ってきますよ。
啓さんの力作だそうです。
Commented by gongxifacai at 2008-10-06 14:51
ほんとうにお久しぶりでしたね!
ちょうど「サフラン頒布会」の最中で、お渡しできてよかったです。
咲き終わったら土に埋めて、増やしてください。
いつか染めができる日がくるでしょうか(笑)
Commented by karumian at 2008-10-06 18:06
>huiziさま、ありがとうございました。
土なし、水なしで咲いてくれるなんて、すごい生命力!!
はじめは、サフランライス?から。
<< 布が語るラオス。 森育代作品展。 >>