人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだのびて・・・。 ターツァイの花。 >>

つくし。

つくしというと、お彼岸頃にとっていた記憶があるのだが、
今年は、とっくに出ている模様。
つくし。_e0086881_22211595.jpg
つくし。_e0086881_22213217.jpg

今日は少しだったから、卵とじ。
つくし。_e0086881_22215782.jpg

by karumian | 2009-03-12 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by nao-ya at 2009-03-13 22:01 x
お~ もう土筆の出る時期ですか。 荒川の土手辺りは出ているでしょうか?
こちらに来て目っきり食べなくなりましたが。
まだ花の開かない苦味があるのが 結構、好きです。
やっぱり 玉子とじは定番ですね~♪
Commented by karumian at 2009-03-13 23:18
>直やさま、たぶん荒川の土手も出ていると思います。
スギナは出ていても、つくしはないところもあって不思議です。
茹でると、茎の色が赤味を帯びてきれいです。
<< まだまだのびて・・・。 ターツァイの花。 >>