カテゴリ:食べ物( 510 )

callでランチ。

ずっと行ってみたかった、表参道のスパイラル5階にできたミナペルポネンのショップcall
カフェでスープランチを。
琥珀のスープ。鶏肉団子とキャベツ。
紙袋に入ったカンパーニュ。野菜の小鉢。(写真に写っていなかった。)
e0086881_16061125.jpg
e0086881_16061829.jpg
カトラリーが右利き用、お願いすれば、左用にもしてくれるらしい。
e0086881_16062759.jpg
楕円形のカップ、紅茶にミルクをつけてもらう。
紅茶もしっかりした味でミルクをたくさん入れても美味しかった。

食器や雰囲気がとってもおしゃれ。
庭には、水辺がありパピルスが植えていて、メダカもいるそうだ。

ショップには、店員さんが多かった。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




[PR]
by karumian | 2017-06-17 16:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

いちあん。

15日にみどりのクラフトに行った。
3回目で、大分人気で入場するまで少し並んだ。
入るとすぐに、買いたかったパン屋の行列に並ぶ、30分以上並んだが、
パンは直前の人で、売り切れた。
買えるか、買えないかで並ぶのはつらい!
一人あたりの個数を制限するとか、何か方法はないのかな。
「数に限りがあり、売り切れ次第終了となります。予めご了承ください。」と書いてあるのも重々承知だが。

それで、所沢のいちあんでランチをする。
e0086881_22512057.jpg
パンプレート、のらぼうのスープ、8種類のパン、サラダ、鶏ハム?あんことクリーム。
いろんなパンが楽しめた。
あんぱんもあったので、あんこはいらないかな?
パンは、軽めでしっかりしていた。
カフェオレを飲んだら、お腹いっぱいになった。

e0086881_22513669.jpg
買ったパン。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by karumian | 2017-04-17 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

メゾンイチ。

メゾンイチのおまかせプレート。肉系がたくさん。
白い丸い器は、根セロリのマヨネーズあえ、ほとんどセロリの味はせず、
水分の少ない大根のよう?
キッシュはふわふわ、みんな美味しかった。
e0086881_23171546.jpg

e0086881_23175351.jpg
パンもあたたかくて、おかわりもして美味しかった。
主人曰く、「パンはみんなハード系だね。」
食事後、近くの旧朝倉家住宅をお散歩。
e0086881_23173892.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-04-03 23:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

グリドン。

津田沼のグリドン
土曜日の午後であまり種類がなかった。
グリドンパンとフィグ。
フィグは、切り口にいちじくが見えなかった。いちじくの量が少ないのかな?
きめが細かいパン。

e0086881_23084731.jpg
Timokeのバインミーのインド版とチャイ。
e0086881_23083808.jpg
ブラウンマッシュルームの食感が面白い、野菜だけでも満足感あり。
パンが美味しかった。
スパイスが少し強かったので、チャイがたくさん飲みたかった。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-03-28 23:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ソノマノ。

長野市鬼無里のソノマノのパン。
銀座NAGANO、長野県のアンテナショップで買った。
e0086881_21464926.jpg
いちじく&クルミ、長野県産小麦、ライ麦、桑の実酵母。
ずっしり重く、噛みごたえのあるパン。
土曜日の午後入荷で、たまたま買えた。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-02-12 21:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

メゾンイチでランチ。

代官山のメゾンイチでランチ。
ランチはパンがおかわりできる。
パンは、プレーンなパンと、ナッツ、ドライフルーツの入ったパンも。
e0086881_22541722.jpg
鴨といちじくのパテ、大きさが10㎝×10㎝くらいで大きい。
温かい飲み物をとればよかった。
e0086881_22542539.jpg
持ち帰ったバケッド、リンゴとくるみのパン。
また、ランチを利用したい。

近くのヒルサイドパントリー代官山でもパンを買った。
e0086881_22544447.jpg
カンパーニュ、ライ麦パン、丸パン。
ライ麦パン、久し振りにしっかりしたライ麦パンだった。
1階には、ミナペルポネンのお店があった。
ヒルサイドテラスってやっぱりオシャレ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-01-29 23:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

韓国の餅菓子とくんぺん。

e0086881_22023992.jpg
韓国旅行で最終日に買った、タンジの餅菓子。1個1000~1500W。
ショップカードに KORIAN TRADITIONAL RICE CAKE SHOP DANJI
みんなそんなに甘すぎず美味しかった。
保存料などが無添加なので、日持ちがしない。
すぐ食べられないときは、冷凍して食べる時に自然解凍して、ちょっとでレンジでチンする。

e0086881_22025968.jpg
沖縄で買った くんペン(こんペン)。1個100円くらい。
乾いた饅頭の皮?に、ゴマやピーナッツなどの香ばしい餡が入っている、素朴な感じ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2017-01-21 22:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ソウルで食べたもの。

e0086881_22594149.jpg
e0086881_22595498.jpg
一日めの夜、新堂洞のトッポギ通り、マボンニム・ハルモニ・トッポギチッ。
なるべく辛そうな赤い唐辛子を鍋からよけたが、
やっぱり最後の方は、辛くなって食べられなかった。



e0086881_23003521.jpg
e0086881_23004609.jpg
二日目の夜、キムガネのキンパッ。
プルコギ丼、水冷麺。
プルコギ丼は、けっこう甘く、ちょっと醤油をかけたい感じだが、
まあまあ美味しかった。



e0086881_23014551.jpg
四日めお昼ご飯、金浦空港の近くのロッテモールのソンスでビビンバ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2016-12-25 21:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

4人でタッカンマリ。

e0086881_23012716.jpg
東大門タッカンマリ通りで、
友人のインスタグラムつながりの韓国の若い女性と4人で鍋をつつく。
e0086881_23015748.jpg
私はなるべく知っているハングルを使おうとしたが、
お二人とも日本語が上手なので、結局は日本語になってしまう。
美味しく、楽しい時間を過ごすことができた。
e0086881_23013998.jpg
有名なコーンのパン
(つぶつぶコーンがたくさん、少し甘いポタージュクリームの入った柔らかいパン)
をごちそうになった。

お二人とも、お忙しい中お付き合いいただいて、どうもありがとうございました。
また、会いましょう。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by karumian | 2016-12-19 23:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

nofeでランチ。

e0086881_09465340.jpg
北浦和のnofeでランチ。
メインは、お麩のから揚げ風?
ゆっくり食べるから、けっこう満腹。
御馳走様でした。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by karumian | 2016-11-25 09:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)