カテゴリ:日々の小事( 149 )

クリスマス。

ヤドリギ、スパークブルーノ(カーネーション)、マツムシソウ。
e0086881_22264538.jpg

kikiのpain de noel 黒糖焼酎漬けドライフルーツ、ナッツがいっぱい。
こくがあって美味しい。
e0086881_222945.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2010-12-20 22:43 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

それでも、秋の気配?

ここんところ猛暑日が続き、ずっと冷房漬け。
窓を開け放って、扇風機を回しても室温32℃近く、ただいま夜10時前。
コオロギだか、秋の虫の声がする。
秋刀魚が一尾150円だったので、今日の夜ご飯。
e0086881_21482221.jpg

でも、今夜も冷房しないと寝られない。
夕方、雷の音が少し聞こえたが、雨は一滴も降らなかった。
雨が待ち遠しい!!





+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2010-08-27 21:52 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

イスの張り替え。

イスの座面が破れてきたので、ホビーホチキスを使って張り替えた。
参考にしたのは、こちら
e0086881_17551796.jpg

木綿のふくれ織り?しっかりした暑さ(暑いからってボケてます)厚さの布。
手持ちの布だったので、3個分しか取れなかった。
左が、張り替え後。
何とかできた。
e0086881_1801060.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2010-08-12 18:42 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

少しは・・・。

少しはきれいにしなくちゃね。
掃除がきらい。片付けられない。困ったもんだ!
玄関の靴箱の上のスペース、庭に咲いたエビネを飾ってみた。
e0086881_2291020.jpg

[PR]
by karumian | 2010-05-08 22:10 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

道路拡張。

ここ数ヶ月、道路拡張によるバス通りの住宅や店舗の取り壊しが、進んでいる。
何十年来の計画らしいが。
駅に近い所では、歩道も広くなっている。
歩道が広くなるのはいいことだが、車線も増えて交通量が増えるのは・・・。
今日、近くの和菓子店に行ったら、5月いっぱいで移転するそうだ。
頻繁に利用しているわけではないが、近くになくなると寂しいな。
e0086881_2318813.jpg

[PR]
by karumian | 2010-05-05 23:20 | 日々の小事 | Trackback | Comments(2)

桜はまだ?

今日はもっと暖かくなると思っていたのに・・・。
e0086881_23125032.jpg

富久屋のさくら団子。今日で大宮店はおしまい。
[PR]
by karumian | 2010-03-31 23:15 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

よかった!!

昨日、ロックミシンを使っていたら、急に針の進みが遅くなり動かなくなった。
買って12年くらいたっている。
買ったユザワヤに電話すると、火曜日と金曜日にメーカーの人が来るので、
持ってくるように言われた。
ダンボール箱に入れて風呂敷に包み、抱えて持っていく。
6㎏くらいあるので、結構重くて持ちにくい。
バス、電車と乗り継いで、ユザワヤに行く。
買い物に行っている間に直してくれた。
回転するところが、動きが悪くなっていたらしい、
全体を見てもらい、外見もとてもきれいになった。
今日中に直ってよかった。
これまで、メンテナンスしてなくてごめんなさい。
もう少し、働いてもらいます。よろしく!

早速、湯たんぽカバーを縫った。
e0086881_21554749.jpg

新しいミシンも欲しいけど・・・。
直線縫い専用ミシンのほうが、コンピューターミシンより高いんだって。
[PR]
by karumian | 2010-01-15 21:57 | 日々の小事 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年。

e0086881_2145317.jpg

[PR]
by karumian | 2010-01-02 21:45 | 日々の小事 | Trackback | Comments(4)

今年も何とか・・・。

今年も何とか、無事終わりそうです。
この一年何をしていたのか?
それなりにいろいろあったけど、
高速道路が、千円均一でドライブで遠出をたのしんだり。
景気的には、厳しかったけど、何とかかな。

望むべくは、来年は少しでも景気のよい年になりますように。

きのう、はじめて8×8(はっぱ)でお正月のブーケをたのみました。
いろんな見たことないお花がいっぱいで、どうやってお願いするのか心配でした。
e0086881_22284931.jpg

松や千両を入れないで、お願いしました。
紫、白、臙脂色のマツムシソウがポイントになっています。
e0086881_22322281.jpg

今年もブログを読んでいただいてどうもありがとうございました。
来る年も、よい年でありますように!!
[PR]
by karumian | 2009-12-30 22:34 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

Suzi

ラジオで、久々にスージー・クワトロの「48クラッシュ」を聞いた。
こんな高い声だっけ?
札幌の高校生だった頃、ロック少女だった私は、
サディスティックロックの女王にあこがれて?
一人でコンサートにまで行っていた。
今考えると、よく一人でコンサートに行ったもんだ。
e0086881_2302110.jpg

[PR]
by karumian | 2009-11-21 23:01 | 日々の小事 | Trackback | Comments(2)