<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日から・・・。

e0086881_221317.jpg

30日まで、函館方面に営業に行ってきます。
半分遊びに行くようなものですが。
[PR]
by karumian | 2007-06-27 22:03 | Trackback | Comments(0)

ヒメギボシ。

e0086881_2281797.jpg
[PR]
by karumian | 2007-06-26 22:08 | 植物 | Trackback | Comments(0)

六本木から新橋。

昨日は、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで
「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」を見て、
「たんぽぽ展」を見ました。
社会福祉法人たんぽぽでボランティアをしている知人から、案内の葉書をもらいました。

「ねむの木~」は、子供たちの絵をきちんと見たことがありませんでした。
色の透明感、迷いのない線にびっくり、こちらの邪心を見透かされているような気がしました。
純粋に絵が描きたい、自分の気持ちを表したいというのが伝わってきました。

「たんぽぽ展」でも、色使いが濁らず、製作者のひたむきさが伝わってきました。
写真撮影を許可していただいたきました。
ネコさんもかわいかった。
e0086881_18301646.jpg
e0086881_18303551.jpg


そして、歩いて愛宕山の「鈴木道夫藍染め展」に。
縄目のような絞りが素敵でした。
そして、新橋駅まで15分くらい歩きました。
六本木から新橋は、直線距離で2.5km。思ったより近い。
[PR]
by karumian | 2007-06-24 18:44 | イベント | Trackback | Comments(2)

はこだて工芸舎のDM。

e0086881_2318168.jpg
e0086881_23181646.jpg

ということで、29日30日とはこだて工芸舎にいます。
篭を買いに走りそうで困ってしまいます。
[PR]
by karumian | 2007-06-23 23:21 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

日傘の縁(えにし)。

こちらの会場に入ると、何とhuiziさん、テリーさん、laylaさんがいらっしゃって、
本当にびっくりでした。
私も、テリーさん制作の日傘を持っていました。
そして、お三人の日傘を撮らせていただきました。
e0086881_22582316.jpg

これぞ、日傘のお導き?!

huiziさん、テリーさんコラボ日傘を持っている人が、全員集合したらすごいですね。
[PR]
by karumian | 2007-06-23 23:03 | Trackback | Comments(2)

ネジバナ。

去年、友人が送ってくれたネジバナ今年も咲きました。
e0086881_2247373.jpg


e0086881_22475573.jpg

ちょっと花の色が薄くなっているみたいですが。
どうもありがとうね。
[PR]
by karumian | 2007-06-22 22:51 | 植物 | Trackback | Comments(2)

ノウゼンカツラ。

e0086881_231324.jpg
e0086881_2312357.jpg

今年のノウゼンカツラは、早くも咲き始めたし、蕾がいっぱいで、絶好調。
いつも、よそで咲き始めてしばらくしてから咲くのに。
今年の夏は暑くなるってこと?それは勘弁して欲しいけどな。
[PR]
by karumian | 2007-06-21 23:05 | 植物 | Trackback | Comments(0)

nid

nidって何?
クリープのお友達?と、ぼけながら、表紙の雪花絞りに目を奪われて購入。
nニッポンの iイイトコ dドリ を楽しもう。
e0086881_22214326.jpg

[PR]
by karumian | 2007-06-20 22:26 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

三浦絞り。

今回の日々の展示会で、結構評判がよかった?やたら三浦のスカーフ。
三浦絞りをしているところをレポート。
針金が曲がった針というか、鉤のようなものを使います。
鉤をくけ台の様なものに引っ掛けて。
私は左利きなので、右手の人差し指を布に入れて、
左手で布に引っ掛けて糸を掛け引く。
縫わない絞りです。
e0086881_22374784.jpg

絞り終わった布。
e0086881_22394162.jpg

染め上がりは、こんな感じ
[PR]
by karumian | 2007-06-18 22:42 | 染め | Trackback | Comments(2)

紫陽花のキャンドル。

e0086881_17111756.jpg

お菓子のようにかわいいキャンドル。
使ってしまうのがもったいない。でも、火をつけるとどんな風になるかは、見てみたい。

高校の友人が作っているのをくれた。
手作りキャンドルの店 YU*LA*LA
[PR]
by karumian | 2007-06-17 17:19 | お気に入り | Trackback | Comments(2)