<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近何を・・・。

最近何をしているんだか?
e0086881_2314124.jpg

パプリカとズッキーニを焼いてオリーブ油と塩でマリネ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-29 23:03 | 日々の小事 | Trackback | Comments(0)

ノウゼンカズラ。

今年は、いつもより早くたくさん咲いている。
夏が暑くなるっていうこと?
e0086881_22512637.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-22 22:52 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ビリヤニ。

はじめてビリヤニ(インドの炊き込みご飯)をごちそうになった。
写真左上。
e0086881_18501581.jpg

じゃがいも、いんげん、人参、カルダモン、野菜がいろいろ入って、スパイスも控えめで美味しかった。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-19 18:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

食べています。

庭のビワ、結構今年は甘くて食べています。
e0086881_22583012.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-17 22:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

蚊帳地のタペストリー。

日々の展示会でお買い上げいただいた蚊帳地(古布)のタペストリー、
こんなにすてきに掛けていただきました。
e0086881_23115139.jpg

向きが違うと、感じが全然違います。
この布は、互い違いに掛けることは想定していませんでした。
A様、写真の提供どうもありがとうございました。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-15 23:20 | 染め | Trackback | Comments(2)

またたびの花。

e0086881_21401251.jpg

e0086881_21405946.jpg

いい匂い。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-08 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(0)

「ほどほど屋エイト」でご飯。

ネットで見ていて、少し前から気になっていた ほどほど屋エイト

日々の展示会で、風間さんに「こんなお店があるのよ。」と、
ほどほど屋エイトの名刺を見せてもらっていたら、
なんとご本人たち、髙山夫妻+ベビーがいらっしゃって、まさにうわさをすれば影。
そんなこともあって、昨日お店に伺った。

お酒が飲めれば、もっと楽しめたのかもしれない。
美味しいそうな日本酒がたくさん。
ソフトドリンクもたくさんあった。

おつくり5種盛り。
e0086881_1292651.jpg

黒鯥(くろむつ) 塩〆鰹(しおじめかつお) 本魳(ほんかます) 時不知(ときしらず) 鮎魚女(あいなめ)
魚の名前がちゃんとわかったよかった。
お刺身で食べたことがない魚が多かった。

エイトセット?
いろんなものがちょっとずつ。味噌汁がズッキーニなど具だくさんで美味しかった。
e0086881_12184124.jpg

スモークセット?
イワシのリエット、ザワークラフト、
さば、背黒イワシ、カシュ―ナッツのスモーク。
リエットとチーズでもっとパンが食べたかった。さばサンドもいけそう。
e0086881_12242032.jpg

夫は、汁なしそば?をいただいた。
最後に温かいお茶をいただいて、御馳走様でした。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-07 12:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

展示会終了しました。

お陰様で、2015年日々での展示会が無事終了しました。
なんと今回で19回目の日々での展示会でした。
長く続けてられているのは、日々の風間さん、家族、来ていただいているお客様のお蔭だ思います。
会場に来られなくても、ブログを見ていただいている方にも、感謝いたします。
いろんな方、いろんなものとの出会いがあって楽しい有意義な時間を過ごすことが出来ました。

来年20回目に向けて、何かできないか、検討中です。
特別なことをするより、私の物作りの原点に戻ることも大切のような気がします。
e0086881_11582831.jpg

素敵なおもだかのもようの入ったワンピースに、茶綿のストールを合わせて。
e0086881_124398.jpg

たまには、私の顔なし写真も。
e0086881_125493.jpg






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-05 12:06 | 展示会 | Trackback | Comments(2)

試着していただきました。

Tブラウスを試着していただきました。
短いサルエルパンツが素敵。
e0086881_2240438.jpg

パフスリーブのブラウス。
e0086881_22412269.jpg

モデルになっていただいてどうもありがとうございました。
e0086881_22422380.jpg

展示会も、残り明日あさっての2日間となりました。
明日は、午後1時くらいから、あさっては、午前11時から午後6時まで会場にいる予定です。
よろしくお願いします。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by karumian | 2015-06-02 22:45 | 展示会 | Trackback | Comments(0)