人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケポベーグルズ。 柚木先生。 >>

気になる展示会。

第13回 全国古代織展 
2009年5月14日(木)〜26日(火) 11:00~19:00(最終日17:00まで)
池袋 全国伝統的工芸品センター二階展示室
しな織 葛布 藤布 芭蕉布 手紡木綿布の展示。


福本潮子展 -日本の土着布にひそむ時空-
対馬麻、オクソザックリなどを素材として
2009年5月27日(水)~6月15日(月)
日本橋高島屋6階 美術画廊

展示会まで、1ヶ月を切ったのに、行ってみたい展示会が沢山、困ってしまいます。
詳しくは、リンク先のホームページをご覧ください。
気になる展示会。_e0086881_22113838.jpg

by karumian | 2009-05-05 22:12 | イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by iroito1223 at 2009-05-06 12:53
karumianさんも「オクソザックリ展」行かれてましたよね?
あの布がどんな風に染められているのか、、
行かれたらレポートしてくださいね。。
関西にも来てほしいけど、東京だけみたいですね(涙)
Commented by karumian at 2009-05-06 23:05
>iroitoさま、はい、見ました。
どんな風に染められているのか、楽しみです。
値段を付けたら、数十万円の単位ですむのか、
下世話なことを考えてしまいました。
表現力の乏しい私ですが、レポートに挑戦します。
Commented by CORO助 at 2009-05-08 21:33 x
青山の蔦サロンでは「2大原始布」~夏きもの からむし・シナ布~
も開催されますよ。
ゆずりはさんの企画です。
Commented by karumian at 2009-05-09 21:22
>CORO助さま、榀の着物ってどんなのでしょうね。
楽しみです。
Commented by workshop-non at 2009-05-19 23:14
展示会のご紹介、毎回ありがとうございます。
5/15に池袋の「第13回 全国古代織展」に行きました。芭蕉布とっても素敵でした。 
Commented by karumian at 2009-05-21 09:59
>のんさま、私はまだ行けてません。
最終日あたりにいけるといいのですが。
<< ケポベーグルズ。 柚木先生。 >>