人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かご展。(追記あり) 一日目 釜山。 >>

豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。

韓国旅行2日目は、朝からず~~~っと、ずっと、激しい雨。
この日が一番降って欲しくなかったのに。

釜山から北へ車1時間弱のところの、
韓国三大名刹寺院・通度寺。(その他2つは松広寺、海印寺)
建物の名前等、よくわかっていないので、雰囲気だけ見てください。
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_1641073.jpg

上の門の細部。
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_1647743.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16472698.jpg

豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16494673.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_165041.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16502290.jpg

豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16513770.jpg

雨なのに熱心な信者さんがたくさん。
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16515439.jpg

マンダラ?のような物を皆さんで縫っていたようです。
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_1653837.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16532455.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16533828.jpg
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_16535618.jpg

大雄殿の後ろにある金剛戒壇の舎利塔。
ふだんは、こちらに入れないそうです。
豪雨の2日目その1 通度寺(トンドンサ)。_e0086881_1654105.jpg

by karumian | 2009-07-16 17:05 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by yangja at 2009-07-16 18:56 x
あ~釜山!
行きたい行きたいと思いつつ、まだ機会がありません。
雨の通度寺、濡れた塔頭には風情があるけれど、
やっぱり旅行者としては……ね(T_T)
Commented by 555nao-ya at 2009-07-16 21:40
韓国は釜山に一度だけ行ったことがあります。
福岡市の市民友好事業だかで 植樹しました。
2泊3日でしたが、なかなか好い経験でしたよ♪
先日 知り合った女の子も釜山出身で、ご縁を感じました。
日本の文化は やっぱり大陸から来たのだなあと思わせますね。
特に、九州・福岡は大陸からの色が濃いいのだと思います。
機会があったら、私も また行きたいですね~。




Commented by karumian at 2009-07-16 23:10
>yangjaさま、釜山はソウルよりゆったりしている感じですかね。
風情はあったんですが、丸一日降っていたので、
靴下までぬれてしまいました。
Commented by karumian at 2009-07-16 23:15
>直やさま、福岡からは釜山近いですよね。
船でも行かれるし。
ガイドさんが、「似ている所も多いけど、違う所があるから面白い。」
と言っていました。
Commented by CORO助 at 2009-07-17 11:03 x
なにも言われなければ、韓国ってわからないですね。
奈良と似てる?
親孝行できて良かったですね。
Commented by karumian at 2009-07-17 22:16
>CORO助さま、強いて言えば彩色などが韓国の方が派手かな?
何とか、親孝行のまね事ができました。
<< かご展。(追記あり) 一日目 釜山。 >>