人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 李朝の「木偶」展。 キバナオドリコソウ。 >>

山本容子のワンダーランド。

埼玉県立近代美術館に「山本容子のワンダーランド」を見に行った。
山本容子のワンダーランド。_e0086881_17375869.jpg

浦和市生まれ、大坂育ち、京都市芸術大学西洋画専攻科修了。
学生時代の作品からの代表作が見られる。

JAZZINGのコーナーは、赤い壁でおしゃれ。
コーナーごとに展示に変化があって楽しい。

埼玉県立近代美術館は、
これから9月にアンドリュー・ワイエス展、12月に植田正治写真展など目が離せない。
by karumian | 2010-04-22 18:43 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by CORO助 at 2010-04-22 22:50 x
お~行ったんですね。
前回、5年くらい前にもココでやりましたよね。
和紙でつくった自動車が印象的でした。

埼玉出身なんて以外ですね。
Commented by おばきょん at 2010-04-23 08:32 x
sん実は、偶然お会いできて、うれしかったです。お元気そうで、何よりです。
山本陽子さんの個展は、以前、鉄道博物館で観ましたよ。ステンドグラスも素敵です。
美術館にも行ってみようかしら?
Commented by karumian at 2010-04-23 22:43
>CORO助さま、以前にも山本容子展があったのですね。
埼玉県立近代美術館は、地味な展示ばかりと思っていたので、
最近はいい感じですね。
Commented by karumian at 2010-04-23 22:46
>おばきょんさま、こちらこそお会いできて、びっくりでした。
まだ、鉄道博物館に行ったことがありません。
いつか、ステンドグラスも見に行かねば。
<< 李朝の「木偶」展。 キバナオドリコソウ。 >>