人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白いネジバナ。 標高1500m、武尊牧場。 >>

昔の・・・。

昔の・・・。_e0086881_22144841.jpg

これは、十年以上前に民藝館展に出展した布。
広幅の布に使用目的を考えずに、大きな柄を染めた。
結構迫力がある。




++++++++++++++++++++++++++++++++++
by karumian | 2010-06-26 22:18 | 染め | Trackback | Comments(6)
Commented by Piyo at 2010-06-30 09:17 x
素敵です。
これは、アジサイのイメージですか?
Commented by 領家の子女 at 2010-06-30 21:53 x
是非現物を拝見したいです!!!実際の大きさはわかりませんが、とても柄が映えますね~。ワタクシ、クラフト好きのフツーの勤め人です。美術展出没加えて、作家の方のお話を伺うのが大好きです!
Commented by karumian at 2010-06-30 22:42
>Piyoさま、具象的なイメージはないのですが、
言われてみれば、季節的にか紫陽花に見えますね。
Commented by karumian at 2010-06-30 22:50
>領家の子女さま、布の幅は72cmです。
今同じモチーフを染めるとしたら、ひび模様が入らないようにするかな。
ご正体?を詮索して、失礼しました。
次回展示会をするときに、展示してみましょうか。
Commented by 領家の子女 at 2010-07-11 19:22 x
是非、展示なさってくださいませ!見ごたえありますね~、楽しみにしております。
昨日、自由が丘の「岩立ギャラリー」に更紗を見てきました。インドの59枚はぎのスカートやら、全面刺繍のベールに驚きました。手仕事って・・・・説得力ありますね。
Commented by karumian at 2010-07-11 23:04
>領家の子女さま、ありがとうございます。
カディ岩立、しばらく行っていません。
少しでも迫力のある布を作りたいものです。
<< 白いネジバナ。 標高1500m、武尊牧場。 >>