人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またたびの花。 展示会終了しました。 >>

「ほどほど屋エイト」でご飯。

ネットで見ていて、少し前から気になっていた ほどほど屋エイト

日々の展示会で、風間さんに「こんなお店があるのよ。」と、
ほどほど屋エイトの名刺を見せてもらっていたら、
なんとご本人たち、髙山夫妻+ベビーがいらっしゃって、まさにうわさをすれば影。
そんなこともあって、昨日お店に伺った。

お酒が飲めれば、もっと楽しめたのかもしれない。
美味しいそうな日本酒がたくさん。
ソフトドリンクもたくさんあった。

おつくり5種盛り。
「ほどほど屋エイト」でご飯。_e0086881_1292651.jpg

黒鯥(くろむつ) 塩〆鰹(しおじめかつお) 本魳(ほんかます) 時不知(ときしらず) 鮎魚女(あいなめ)
魚の名前がちゃんとわかったよかった。
お刺身で食べたことがない魚が多かった。

エイトセット?
いろんなものがちょっとずつ。味噌汁がズッキーニなど具だくさんで美味しかった。
「ほどほど屋エイト」でご飯。_e0086881_12184124.jpg

スモークセット?
イワシのリエット、ザワークラフト、
さば、背黒イワシ、カシュ―ナッツのスモーク。
リエットとチーズでもっとパンが食べたかった。さばサンドもいけそう。
「ほどほど屋エイト」でご飯。_e0086881_12242032.jpg

夫は、汁なしそば?をいただいた。
最後に温かいお茶をいただいて、御馳走様でした。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by karumian | 2015-06-07 12:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
<< またたびの花。 展示会終了しました。 >>