人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 濡れ色と乾いた色は違う。 黒米入り中華粥。 >>

買っちゃった!!

きのう、真木テキスタイルの青山店での最後の「端裂市」に行った。
買っちゃった!!_e0086881_16453542.jpg左の布は、家蚕と玉繭、薄いベージュに染めてある。
右は、綿とタッサーシルクの生成り。こちらは結構大きさがある。
何かと組み合わせて、スカーフにするかな。もちろん、染めないで。
この2枚を選んで、2階に行った。




真木テキスタイルの服や布は素敵だけれど、私には似合わないし、
いいお値段だから・・・と思っていた。
買っちゃった!!_e0086881_16581630.jpgところが、写真の三角ストールが素敵にディスプレイされていた。
お店の方が「試着できますよ。」
試着してみると、とても似合ってしまったと思った。
フリーサイズで比較的人を選ばないデザイン。
黄繭×タッサーシルク×ウール×綿
白っぽいので夏の冷房避けにもなるし、手洗い出来るし、いっぱい着れば高い買い物ではない。と、たくさん言い訳をして買っちゃった。

そして、興奮さめらやぬまま、古民芸もりたへ。

買っちゃった!!_e0086881_1718349.jpg
外から見える所には、鹿の子絞りのおめでたい柄の着物。
絞りの藍染めの綿も着物もたくさんあった。完品でお値段もいいので見るだけ。
台湾の樹皮布が、興味深かった。シナ布に似た感じ。
by karumian | 2006-01-10 17:13 | 布関係 | Trackback | Comments(0)
<< 濡れ色と乾いた色は違う。 黒米入り中華粥。 >>