人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カテキュー(阿仙)染め。 春待ちカルミア。 >>

ポジャギ デビュー?

ポジャギ デビュー?_e0086881_11472163.jpgきのう、yangjaさんの「ポジャギ1日講習、モシ チョガッポのコースタ」に行って来ました。
生徒は4人、みなさん手芸は得意といった感じ。
右のコースターを縫いました。

ミシン糸60番、細い針で縫うので、老眼鏡を忘れて、針に糸が通りにくく、針目も見えにくく大変でした。
へらやアイロンを使って縫い代をきっちり折るのがポイント。
仕上げにメドゥプ飾りをつけて、立派になりました。

左の針山は、うちに帰ってから、残りの生地で縫いました。
ちょっと、自分では選ばない色の組み合わせ。
おへそのくぼませ方は、適当でガラスビーズを飾りに。
結構かわいく出来たと、自画自賛。面白くて癖になりそうです。
by karumian | 2006-01-24 12:07 | 布関係 | Trackback | Comments(4)
Commented by yangja at 2006-01-24 14:04 x
わっ! さっそく針山作られたのですね。
ね、面白いでしょ、クセになるでしょ>^_^<
こんな風に楽しんでいただけると、
キットをつくる張り合いもあります。
もうちょっと布が余っているハズなので(ふふふ……)
次作のUPもお待ちしています。
ところで針山にビーズ、私もよく使うんですよ。
窪みをつくるときに便利ですよね。



Commented by karumian at 2006-01-24 22:38
今度は、自分で染めた麻布で作ってみたいです。
Commented by gongxifacai at 2006-01-26 13:56
yangja先生はやさしかったですか?
もしかしてメドゥプは先生のお手製?
でもすごい、帰ってすぐ針山作っちゃうなんて!
Commented by karumian at 2006-01-26 21:49
はい、yangja先生は、やさしく分かり易く教えてくださいました。
メドゥプは、お手製です。
針山は適当に作って、綿も少ししか入れられませんでした。
針山作りにはまりそうです。
<< カテキュー(阿仙)染め。 春待ちカルミア。 >>