人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エコバッグ。 今日の出来事。 >>

サイボクハムでブランチ。

今日は絶好の行楽日和。
車に乗ってうちを出発、やっぱりGW途中すごい渋滞にあってしまい、当初の目的地を断念する。
サイボクハムで、ブランチと買い物に変更。
サイボクハムでブランチ。_e0086881_20495189.jpg

左のプレートは、豚レバー、ハム、豚足、豚肉の厚切りの焼いた物。4種類で900円食べ応えあり。
右は、スペアリブにフランクフルト。
パン工房で買ったパン。ビニールに入っていて分かりにくい。
お腹がへっていたので、がつがつ食べた。
これでサラダを売っていればバッチリなのにといつも思う。

その後、肉や野菜を買ったあと、車に向かう途中、
遠くから見るとスミレのように見える花を見つけた。
サイボクハムでブランチ。_e0086881_20552617.jpg

帰ってから調べると、セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)だった。
キンポウゲ科デルフィニウム属、中国原産の一年草。
はじめて見たとても可憐な花。
by karumian | 2007-05-03 21:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by CORO助 at 2007-05-04 07:39 x
サイホクハムさん、ワタシもたまにいきますよ~
ここのハム、ソーセージ、お肉は美味しいよね。
ついビールなんか飲みたくなりますが、相方が運転するので我慢
ワタシも行くといろいろお買い物しちゃいます~
ついでに試食もいっぱい(笑)
Commented by hokui44do05 at 2007-05-04 19:59
サイボクハム、懐かしいです。
私もこちらに越してくる前埼玉県民でした。
西武線ですが。
Commented by karumian at 2007-05-05 08:52
>CORO助さま、私は焼いたレバーが好きです。
行くと買い過ぎてしまって、しばらく肉メニューになってしまうのが悩み?!
焼き芋、一年中あるのか分かりませんが、
安くて美味しかったです。
Commented by karumian at 2007-05-05 08:58
>コリンゴさま、お昼ごろには駐車場待ちの列が、
サイボクハムは人気のスポットですね。
温泉まで作って商売上手。
<< エコバッグ。 今日の出来事。 >>