人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちぢみ雪菜。 真冬バッグ。 >>

春バッグ。

春バッグ。_e0086881_2140366.jpg

雑誌クウネルを見て、欲しくなって買ってしまった、ペネロープの帆布のトートバッグ。
色はあざやかなグリーン。
昨日の真冬バッグとは対照的。
寒い今見ると、春を感じるようだ。

ある布のお店で、お姉さま方が話していた。
「あなた、ストールばっかり買って、首は1つしかないのよ!!」
私の手も2本しかないけど、バッグもいくつ持っていてもまた欲しいもの。
と言い訳をしている。

先日、103歳でお亡くなりになった日本画家の片岡球子さんは、
高校、大学の大大大先輩だったということが分かった。
専攻は違うが、びっくり。
by karumian | 2008-01-31 21:53 | 布関係 | Trackback | Comments(6)
Commented by CORO助 at 2008-02-01 07:41 x
ウチの旦那は足が2本しかないのに、靴下がいっぱい。
凄い数なんです・・・・・

トートー、いいですね。
雑誌で見るよりもいい!
Commented by いのうえ at 2008-02-01 17:24 x
おひさしぶり・・・
素敵なバッグ。
写真に惹かれて、ペネロープのサイトも覗いてきました。
赤色と茶色のchain round Bagがほしいなぁ。
あと、三つつながったスクエアバックもほしい。

布のバッグとか、袋は、持っていて身体になじんで良いですよね。
大学生の頃までは、盛んに鞄というか、袋を作っていました。ホントかノートを入れる袋とか、ショルダーとかね。
パッチワークしたり、ネルの布を挟んで丈夫にして、刺し子風の刺繍をしたのとか。
もう着なくなった洋服を袋にしたりしてました。
あ、子どもが小さかった頃のおむつバックも、作りました。自分で考えてポケットを工夫したりして、楽しかったです。
懐かしいなぁ。karumianさんに再会して、また手仕事したくなってきました。
いつ頃から、手仕事しなくなっちゃったのかなぁ・・・と考えてしまいました。

あっ、私も夫から、足が何本あるんだ・・・と良く言われます。
ちょっと特殊な足(幅狭で、甲高、ハイアーチ)のせいでなかなかぴったりした靴に会えないので、ついつい良さそうなのを見つけると買っちゃうんです。と、言い訳してます。


Commented by karumian at 2008-02-01 21:49
>CORO助さま、ご主人は靴下好き?
クウネルのトートは、カーキか地味目のグリーンのようです。
Commented by karumian at 2008-02-01 22:00
>いのうえさま、ペネロープの代官山のショップで買いました。
ショップもいい感じで、ポーチやいろんな物が欲しくなりました。

また、時間ができたら手仕事をして見せてくださいね。

皆さんいろんなこだわりがあるようですね。

Commented by エゾノコリンゴ at 2008-02-02 09:22 x
春色トートいいですね!
私もバッグはいくつあってもまた欲しくなります。
トートは車での移動の時に
L.L.Beanの大型・中型・小型よく使ってます。
次回上京の折には代官山行ってこようっと。
Commented by karumian at 2008-02-02 21:39
>コリンゴさま、最近物欲全開で困ってしまいます。
このトートは、全体が二重になっていて、
内側にジッパーつきポケットが付いています。
使い込んでいい感じになるのが楽しみです。
<< ちぢみ雪菜。 真冬バッグ。 >>