人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブイヤベース? たまねぎペンダント。 >>

十日市。

十日市(とおかまち)に2年ぶりに行った。

月曜日にテレビの和風総本家で天国の天丼のことをやっていて、
天丼を食べたかったので、
天婦ら あづまで天丼で腹ごしらえをしてから。
ちょっとたれの味が薄い気がしたが、
天ぷらはからっと揚がっていた。
十日市。_e0086881_23262123.jpg

そして、氷川神社に、暖かだったせいか、結構な人出。
十日市。_e0086881_233205.jpg

例年の通り、氷川神社に御参りして、熊手は冷やかしで見るだけ。
by karumian | 2008-12-10 23:44 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by nao-ya at 2008-12-12 13:50 x
結局 お酉様にも行けず、今年も熊手は買えず仕舞いです。
Commented by karumian at 2008-12-12 22:24
>直やさま、東京の酉の市は終わってしまったけど、
埼玉は、川口15日、蕨17日まだやっているところがあります。
http://matsuri.enjoytokyo.jp/torinoichi/#saitama-dec
お疲れが出ませんように。
<< ブイヤベース? たまねぎペンダント。 >>