人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと行けた!! おやつ。 >>

行きた~い!

インド・カラデラ村の染物語
布・服・Bag 染[津田千枝子・尾白直子] 服[久保聰子]

2009年4月16日(木)~5月11日(月)
10:00~17:00 (最終日~15:00) 
火・水曜日休廊(但し5月5日・6日開廊)
峠のギャラリー歩”ら里
行きた~い!_e0086881_22334344.jpg

尾白さんと津田さんが、ジャイプールから車で1時間ノカラデラ村に通って、
木版染めの職人と一緒に染めたそうです。
タッサーシルク、ムガシルク、エリシルクなどの野蚕布、ラオスの手織り布に染め、
同じ染料で染めても風合いの違いに驚かれるでしょう。とのことで、
行きた~いです。
by karumian | 2009-04-06 22:44 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by CORO助 at 2009-04-07 21:45 x
行きたいですね~
ここから、どのくらいかかるのでしょう?
Commented by karumian at 2009-04-07 22:14
>CORO助さま、随分前に1回行きました。
蕎麦の翁が近くにあります。
新宿から特急あずさで2時間+α 料金片道5000円。
高速バスだったら、半額かな?
Commented by workshop-non at 2009-04-08 19:33
素敵なギャラリーですね。ご紹介、ありがとうございます。
karumianさんの情報、ありがたいです。
Commented by karumian at 2009-04-08 21:17
>のんさま、尾白さんはかっちりした素敵な藍の絞りをする方で、オーナーです。
津田さんの型染めは、優しい色でデザインが洗練されています。
木版染めの職人とどんな布が染められたのかが、楽しみです。
<< やっと行けた!! おやつ。 >>